無料ホームページなら お店のミカタ - 

セレクトショップ "FOOLS" | 日記 | イタリア・ミラノから最高級本革"PTM"システム手帳【Crest】届きました★


MAP


大きな地図で見る

セレクトショップ "FOOLS"

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 06-6599-0300


セレクトショップ "FOOLS" 日記

TOP > セレクトショップ "FOOLS" 日記 > イタリア・ミラノから最高級本革"PTM"システム手帳【Crest】届きました★

イタリア・ミラノから最高級本革"PTM"システム手帳【Crest】届きました★ (2011.02.18)






昨日の夜、ふらりと立ち寄ったTSUTAYAで、何気にワゴンセールに目をやると、


「誘拐犯」が500円・・・だ…と…!?


確かに2000年の映画なんで、古いっちゃ古いっすけども、
こんな名作が500円とは安すぎっしょ。

思わずレジで、「1000円でも買ってましたよ。」って言っちゃった、

どーもオレです。





まーこの映画はとにかく、ベネチオ・デル・トロがかっこいい。











監督も「クリストファー・マックァリー」、あの"ユージュアルサスペクツ"の脚本家です。
まだ観てないって人は、貸しますんでぜひ観てください。

オススメです★






★★★★









さ、またまた映画で始まったので長くなっちゃいましたが・・・

本日は、イタリアはミラノから本格派のシステム手帳ブランド"PTM"から、
またまた、とんでもないのが届いたのでご紹介です。




では、どーぞ↓









"PTM" システム手帳 - CREST クレスト -  バイブルサイズ ¥22,050-

 MT: カーフスキン
 仕様: バイブル6穴/ リング25mm
 size: 135/ 195/ 42mm










ヌバック仕上げの、牛革カーフスキンを使用したバイブルサイズのシステム手帳っす。
なめしの後の、仕上げ剤を使った表面加工をほとんど行ってません。

ヌバック仕上げとは、表面をごく軽く起毛させベルベット状にした革で、
とても手に馴染みやすく、ソフトな手触りが特徴でっす★










因みにこの【Crest、上の画像のように1289年北部イタリア、
教皇派と皇帝派が覇権を争ったカンパルディーノの合戦。
この時の各軍の紋章がプリントされています。

後に Inferno を含む古典幻想文学「神曲」を書き上げたダンテ(Dante Alighieri)
も Guelfi 党(教皇派)の一員として参加した戦いでっす。



今回のモチーフも、またまたかっこいいっすよね。
ひとつひとつの紋章を眺めているだけでも、歴史のロマンを感じてきます。








手帳の中身も"PTM"オリジナルのモノがセットでついてきますが、
バイブルサイズであれば日本の規制品でもちゃんと使えますぜ。

ので、オレは自分流に使いやすくカスタムしております。


また、手帳の裏に自分のサインも彫れたりしますので、
世界に1つだけの、自分だけの、一生モノの手帳として、
また、大切な日のギフトとしても、喜ばれること請け合いです★


手帳をさがしてるんだよ!って人、この機会に"PTM"なんてどうっすかね?

オススメですよ★





【関連エントリ】
そろそろ手帳なんていかが?

【関連カテゴリ】
革小物・ウォレット・手帳






*オンラインショップでも販売いたしております。

 お気軽に問い合わせ下さい★

FOOLSホームページ
 
http://www.fools.co.jp/



*Follow me!!
 Twitter
  http://twitter.com/fools66








*アイテムに関するご質問などございましたらお気軽にコメント欄からどうぞ★

 また、メールやお電話でも受け付けいたしております。

FOOLS
 tel :
06-6599-0300
  mail:
info@fools.co.jp




オマケ↓




やだこわい。


リアルブレーメンの音楽隊、現る。



アディオス


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 作業服のベンワークウェアpelleteria  ペレッテリア博多水炊き・一品料理の店 鳥蔵ハローストレージ柏インターBAR AND SPACE