無料ホームページなら お店のミカタ - 

セレクトショップ "FOOLS" | 日記 | イタリア・ミラノから最高級本革"PTM"システム手帳【Music】届きました★


MAP


大きな地図で見る

セレクトショップ "FOOLS"

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 06-6599-0300


セレクトショップ "FOOLS" 日記

TOP > セレクトショップ "FOOLS" 日記 > イタリア・ミラノから最高級本革"PTM"システム手帳【Music】届きました★

イタリア・ミラノから最高級本革"PTM"システム手帳【Music】届きました★ (2011.03.03)

むちゃくちゃ寒いっすね!
もう、最近の天候はグランドラインのソレと変わんねーっすな。

今日は冬島・・・どーも、オレです。




さ、本日は最高級本革を使用で大好評のイタリア・ステーショナリーブランド、
"PTM"から人気の【Music】がミニ6サイズになって登場です★





では、どーぞ↓







"PTM" MUSIC mini6 ¥19,950-


 MT: カーフスキン

 仕様:ミニ6 / リング15mm

 原産国:Handmade in The Italy

 Size:110-145-32

 Paper:80-127 (ミニ6サイズ)





モーツァルト作 K.73v(86)「まず神の国を求めよ」ハ長調の自筆楽譜が特殊印刷されています。
また、背表紙などにボタニカルアートをあしらっています。


ヌバック仕上げの牛革カーフスキンを使用した、mini6サイズ のシステム手帳です。




ヌメ革と同様、なめしの後に仕上げ剤を使った表面加工をほとんど行っていません。
ヌバック仕上げは、表面をごく軽く起毛させベルベット状にした革で、ソフトな手触りが特徴です。




バイブルサイズは少し大きすぎるなって思っていた人にはバッチリのサイズっすね。
鞄の中にも入れときやすい大きさで、女性が持つにも程よい感じでっす★



因みにこの手帳にほどこされたデザインは、音楽史上最高の天才、
"ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト"が 1770年14歳の時に、
ボローニアの由緒あるアカデミア・フィラルモニカの試験を受けた時のもの。



(画像はイメージです。)

この試験で「まず神の国を求めよ」という第1旋法のアンティフォナ(聖歌)を
与えられ合唱4部に編曲するよう求められましたが、1時間足らずで完成させ、
全員の賛同によって入会が認められたという伝説の楽曲。


この時の草稿は現在も、ボローニア音楽院図書館に保管されています。
"PTM"のMusicシリーズは、この楽譜を彼の直筆のサインとともに特殊印刷しています。


天才が作った音楽を刻んだシステム手帳。
目をつむるとその歴史と想い、当時の音楽が聴こえてきそうなロマンに溢れてますよ♪

オススメです★





【関連エントリ】
PTMとWarho
とある試験

【関連カテゴリ】
本革・小物・ウォレット・手帳





*ショップでも販売いたしております。
   お気軽に問い合わせ下さい★

FOOLSホームページ
 
http://www.fools.co.jp/



*Follow me!!
 Twitter
  http://twitter.com/fools66



*アイテムに関するご質問などございましたらお気軽にコメント欄からどうぞ★
   また、メールやお電話でも受け付けいたしております。

FOOLS
 tel :
06-6599-0300
  mail:
info@fools.co.jp





オマケ↓







↑これって「シカゴマフィア」の名刺らしいっす。

不謹慎だが・・・・



カッケー。。。



アディオス

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 肩こり腰痛ほぐします【指圧プラス】FAST LIFESEA TREEなか裏BARマトリョシカ宝章堂